附属図書館にあるメディアコートとかいうよく分からへんやつ

どうも,pompombackerです。

民法の中間試験が終わって一息つきました。

これから勉強しやすい時期になりますね。

さて,今回は北大附属(法学部)図書館にある「メディアコート」について紹介しようと思います。

僕はメディアコートへヴィーユーザーです。

 よくブランケットを5枚ぐらい借りてお昼寝してます。

僕がメディアコートを発見したのは今年の2月。

 写真を見たらわかると思いますが,バカでかい。

無駄にでかいです。無駄に高い天井。

なんとも開放的な空間。

全然人が来ないので寝そべったりして本を読んだり,友達と話をすることができるのです。

しかもメディアコートには自販機がある‼️

これは画期的ですね。

ムダを楽しむ意識

しかし,さすがに無駄が多いのでは❓と言う人もいるでしょう。

実際4時半に閉まるのに電灯があるし無駄なところがあるのは否めません。

しかし,それでも,メディアコートは必要なのです。

僕の頭を整理したり睡眠をとったり,ケバブを食べるのにメディアコートは必要なのです。

皆さんもそういったことはあるのではないでしょうか。

一見他人から無駄に見えても自分にとっては大事なこと。

なかったら探してください。

僕はそう言うところは人間らしくて好きです。